36分1070円

独学でスペイン語頑張ってます。一眼やめてゴープロにしました。静止画のみ!

Piedra del Peñol

に登ってきた 750段もある急斜な階段これから行かれる方は覚悟してください 地球が丸く見えるのはゴープロのおかげ ↑こちらは動画のスーパービューから切り出した画像実際に旅行でゴープロを使ってみて思ったことは持ち運びにもかさ張らずサクッと出せてサッ…

お洒落な

街、グアタペ 民家みんなカラフル トゥクトゥクもカラフル 外灯もお洒落この街には一枚岩を登るという目的のために来ましたがとても小さな町なので2時間もあれば十分みてまわれます。訪れた際には郷土料理「バンデハパイサ」を忘れずに!

アートな

お店の外観 こちらのお店は「Distrito Colombia」モンセラッテの丘からの帰り道に知人と立ち寄ってみました。カカオハンターも店内に少し売り出されていましたよ。ボゴタの町中を歩いているとこの様にペイントされた店舗がちらほら。 歩いているだけでも楽し…

機内から見る

こんな景色が好き。だからなるべく窓側指定です。 写真はボゴタ着陸間際、標高2600mという高地にある首都は雲が近かった。 こちらはボゴタを見渡せるモンセラートという場所からの一枚。さらに高地になり3100mから眺めるボゴタは雲に遮られてました。何をす…

コロンビア

行ってきましたよ!お久しぶりです。やっと更新できるネタが上がったのでupしていきたいと思います。初ANAのスタッガード利用という一人前なことをしてメキシコとコロンビアで休暇を満喫してきました。カメラはゴープロのみ!それも静止画のみ!サッと出して…

南米決定

こつこつ貯めたマイルで全日空のビジネスクラス発券できました。とりあえずメキシコまで飛んでからその先はたぶんアビアンカでコロンビア。海外は一年ぶりなのでかなり緊張しますが、出発まであとひと月あるので鈍ったスペイン語の復習でもして過ごそうと思…

指宿白水館

専属運転手として姉家族の鹿児島旅行に帯同し弟孝行としてこちらの宿をプレゼントしました。4月は国内旅行に全力を注いだので、もうお金ないです。部屋から撮ったGoPro画像を見てしばらく過ごします。南米、延期が濃厚になってきました。

だんだん

慣れてきましたGoProに。これ持って千鳥ヶ淵に行ってきましたよ。 画質にはそこまで拘らないのでこれくらいで自分には十分です。拡大するとちょっときついかなと思うけど、基本的にはスマホのSNSに上げるくらいなので問題なしです。 こちらは動画のスーパー…

空が広い

いざGoPro購入!さっそく空港で試してきました。もともと広角で撮りたいと思っていたけど広角レンズは高くて手が出ないしミラーレス程度の大きさでも旅行中はかさ張ると思っていた私にこのカメラはもってこいでした。ここまで空が広く撮れるとは思っていなく…

眺めてきました

機上から。 我慢できなくなって国内線にマイルを投入するという暴挙。そして仕事の疲れが残っていて離着陸時に寝落ちしていたという始末。酷いー 食べたものはもちろん寿司、ジンギスカン、ルタオや北菓桜のアイスに・・・スープカレー! 今回はサムライさんで…

そろそろ

飛行機に乗りたい。機上からの景色を眺めてボーッとしたい。 こんな景色とか。 ご無沙汰してます。年一くらいの海外旅行時しかまともに更新できなくてはたしてblogなどやる必要があるのかどうかなんて考えたりしてます(笑)そろそろANAのマイルも10万くらいた…

来年もよろしくお願いします。

ご無沙汰しております! 仕事漬けの毎日で旅行する隙が全くありませんでした。今年のハイライトはなんと行ってもバスクでした!あの海と山と綺麗な緑に囲まれた天国のような空間。もう二度と味わえないような時を過ごしたドノスティア。たまに深夜に撮りため…

空港の夕陽

好きなんですよね。 ちょうどフェデックスが入って良い感じだったので撮ってみた。今日はこの写真のupのためだけに更新してみました。旅行のほうはまだまだ先ですけど、今はとにかく語彙を増やしてチリも積もればなんとやらを期待してます。来年はお金とマイ…

座席

何気ない写メを再び。今回は自分の旅路での飛行機の座席決めについて。隣にどういう人が座るかで全てが決まってしまうのです。若い時は絶対に窓際死守でしたが、年齢と共に長距離線は通路側へ。しかしやっぱり機内からの景色は簡単に捨てられない!というこ…

何気ない写メ

前にも少し書いたけど一眼で撮る写真よりポケットから取り出したスマホで撮る写メのほうが帰国して見た時に思いを馳せることができたりする そんな写メがこれサンティアゴからメンドーサまでの7時間のバス旅チリ国境で手続きし終えた時に目の前に広がった景…

フロンテラ

La frontera国境という意味でも使われるんですけど写真サイトでとても反響のあった一枚を。 アルゼンチンーチリ国境往復共にバス利用したんですが、復路は23時間かかった・・・しかも4列シートで座席間LCCなみという。30後半の男には厳しすぎる移動でした。次の…

南米回想

を始めたいと思います今さらながら。一眼で撮った写真よりもその場で写メした写真のほうが好きです。あっ と思った時に瞬時に撮れてそのままイメージになる。一眼持つと下手くそな上にたぶん力が入るんだろうな。人に見せようと思っているから、とか、上手く…

環境変化

お久しぶりです。実は会社を変えました!仕事の内容はほぼ同じです。お給料はちょっと下がってしまいます。が、朝は今までより2時間多く眠っていられるししっかり時間で帰ることもできます。自分にとって何が一番大切なのか。時間とかお金とか。いろいろと考…

4年ぶりの18切符

卒業宣言した18切符旅を4年ぶりにやってきました。初日は千葉~京都で途中の名古屋で友達と食事。その後、翌日の午後まで京都観光。2日目夕方、京都~大阪間は新快速560円。大阪で友達と食事。3日目、大阪~千葉へ直行(笑)乗車時間だけで12時間くらいでした…

Peníscola El mar con castillo

タラゴナから一時間くらいのリゾート地ペニスコラに一泊してお城の上から街を眺めてきました。 最後の写真、なんか函館思い出した。さて、お盆間近。久々に18切符でもやってみようと思います。昔みたいに広島ー最寄駅16時間移動なんてことはしない!(笑)

お土産

あの天国のようなスペイン旅から帰国して2週間が経とうとしております。いつも帰国前日にEl Corte Inglésでお土産を買い漁るのですが新商品っぽいものが発売されていたので自分用に買ってみました。オーガニックやミックスオリーブなどの4種類。本日は縦長の…

El mirador de Tarragona

朝一のタラゴナです。iPhoneと変わり映えしないけど一応upしてみました。スペイン滞在中、毎朝必ずジョギングしている人を見かけました。出勤前に一汗だなんて、なんて生活に余裕があるんだろう。こうでありたい~

Sagrada Familia con buganvilia

やっと時差ボケが落ち着いてきたところで初日のバルセロナの写真upです。拝むのは三度目ですけど急ピッチで建設が進んでいるのが実感できました。10月のイベリア直行開始でプロモセールが行われることを期待して今から年内再訪を狙っております(笑)

スペイン旅終了!

この写メはドイツ上空です。街の家々がかわいい。旅行中の更新、内容薄いのにも関わらず遊びにきてくれた皆様どうもありがとうございました。帰国したら一眼の写真確認してみてupできそうなまともな写真があったらまた更新しますので、その時はまたよろしく…

Porra

La hora de última porra!チュロスにも思えるようなこの食べ物はポラと呼ばれています。チュロスはちょっと甘いという方にはオススメな軽食だと思います。今は10時前、街が動き出してマドリードの広場にはカフェコンレチェを楽しもうとする観光客や地元の方…

ALSA PREMIUM

スペインでのバス移動といえばALSAやAVANZAが出てくるわけですが、今回ドノスティアからマドリードまでの約5時間の移動ではこんな輝きに満ちたPremiumという車両を利用することができました!座席配列は1-2でゆったり座れます。この区間の値段は50€弱でした…

ドノスティア最終日

いよいよ旅も大詰め。明日はマドリーに移動してアトレティコの服を買わねば!ところで今日はカミノをしてきた日本の方に偶然お会いしてそのお話を聞いたりしてました。巡礼者登録しておけば宿も格安で使えるみたいだし、いろんな人とも出会えるし次はサンチ…

えび

ビールに合うつまみはこれが最高でした(笑)唐揚げのやつアーティチョークのチーズ入り!赤ワインと合わせて7€!さて、明日はいよいよマドリーに戻って帰国の現実味が帯びてきました。タラゴナから始まって沿岸部攻めも今日で終わり。殆どがトップレスビー…

Pastel de Vasco

Estaba muy rico!Estaba impresionado por este pastel en esta mañana con un café con leche. Lo comí por primera vez, y no lo sabía que existe el ostel así en Donistia.Eskerrik asco! 旅行中、朝はお決まりのコーヒーに生ハムのトーストでしたが、…

たらこ

スペイン語で何と言うのか聞いたらHuevo de roja らしいです。直訳すると赤い卵。たらこもバスクの手に掛かるとこんなお洒落にでてくるんですねー