36分1070円

独学でスペイン語頑張ってます。一眼やめてゴープロにしました。静止画のみ!

雪の豊平峡温泉

3年前、初めて訪れた豊平峡温泉
有名な定山渓温泉のちょっと先です。
札幌駅からバスで一時間弱。

露天風呂というのはそれだけで癒される。
「泉質」というものは全く気にしません。
何を重要視するかといえば、その景観。
そして貸切状態←これが一番難しい!
ただ当時は平日休みだったので
比較的楽に達成できてたようです。

そんな豊平峡温泉の玄関。
もうこれだけで絵になる。
関東平野部の降雪は激減しています。
雪を見るだけで興奮するのは仕方ないですね。

f:id:unpoquito:20130419193602j:plain

露天風呂は二箇所あって、奇数日と偶数日の入れ替え制。
この日は水車のある「無意根の湯」
日々の疲れが一気に吹き飛ぶ一瞬ですね!
一時間近く貸切状態を味わえました。

f:id:unpoquito:20080227110311j:plain

 

これは翌年に訪れた時の写真。

f:id:unpoquito:20130419193721j:plain

 

さらに初夏に訪れた時の写真も。
こちらは「ふくろうの湯」
個人的には雪の露天のほうが好きです。

f:id:unpoquito:20080728103849j:plain

 

札幌から一時間弱でこの景観の露天は
一度訪れる価値は十分にありますね!

ただ、この3~4年の間で相当名前が広まったようで
穴場だった温泉も今では超が付くほど有名に。
昨年訪れた時にはOPENして間もないのにかなりの賑わいでした。

また発掘しないとな。

豊平峡温泉
http://www.hoheikyo.co.jp/frame-top.htm

ちなみにバスで行かれる方はこちらのパックがお得です。
札幌駅のバスターミナルで販売しています。

http://jozankei.jp/access/pac.php