36分1070円

独学でスペイン語頑張ってます。一眼やめてゴープロにしました。だって重いんだもん

COSMO TOWER

青春18切符で大阪は昨年経験済みですが
その時は梅田に泊まっただけで、まともに観光するのは今回が初。
新しい土地では必ず高い場所に行くのが基本ですw

実は大阪滞在中の8月6日は淀川花火大会の日でした。
梅田はまともに歩けないほどの混雑だったので
逆流して夕方からこちらのコスモタワーで過ごしていたわけです。

f:id:unpoquito:20130416193342j:plain

それでも高い場所から花火を見ようと3時間も前から場所取り組がいました。
大阪市街地とは反対側の海側はガラガラで、ゆっくり座って過ごすことができましたよ。
でもこの日の展望台は凄かったです。
花火が始まると、なんと淀川、宝塚、そして神戸の花火大会までも見渡せました。
見れる花火は小さいですけどね。
さらには神戸空港や関空に離発着する飛行機まで見ることができるのです。
それでいて大阪周遊パス付属のチケットで無料で入れることができるなんてお得!
これから大阪旅行する方にはもう花火は見れないけれどおすすめのパスですね。
カップルシートもあって雰囲気もよろしいかと思います。
綺麗な夕日が撮れたので載せておきます。
最近は旅行でもデジカメを持ち歩かずにiPhoneのみです。十分!
アプリでフィルターかけなくても綺麗な空が撮れました。

f:id:unpoquito:20130416193417j:plain

f:id:unpoquito:20130416193427j:plain

「COSMO TOWER」

http://www.wtc-cosmotower.com/

次回はスカイビルの画像を少々。
ではまた。