36分1070円

独学でスペイン語頑張ってます。一眼やめてゴープロにしました。静止画のみ!

十勝岳温泉 凌雲閣

お久しぶりです。
なんと前回の更新から約3ヵ月半経過!
パワーを蓄えて旭川日帰りしてきました(笑)
千葉~旭川、滞在約8時間。
相変わらずドMな旅程こなしております。

旅行好きならご存知の通り、スカイマークが成田シャトルと称して
成田から各地へ勢い良く路線を拡大しております。
そのキャンペーンであるWEBバーゲンを狙い打ちしました。
成田ー旭川 5800円 
旭川ー成田 980円
これをGETできたわけですね。
往復共にほぼ定刻通り。
スカイマークさんありがとう!

さて、そんな旭川日帰りで何をしてきたかというと
一度訪れて惚れ込んだ露天風呂に入りに行ったわけです。
そこはもう穴場中の穴場で、高確率で貸切状態になるという。
温泉では北海道最高地点にある「十勝岳温泉 凌雲閣」
旭川空港から車で約1時間。
R237上富良野から左に入り道道291をひたすら走ります。
(↓帰り道 下りの写真)

f:id:unpoquito:20130415202139j:plain

冬場だと終盤の峠がちょっと厳しいですけど
それをクリアーした先にポツンとありますよ。凌雲閣。

f:id:unpoquito:20111203114705j:plain

外来入浴600円
タオルとバスタオルは別料金です。

f:id:unpoquito:20130415202258j:plain

茶色です!
泉質が良いかどうかは僕にはわかりません。
温泉好きだけど泉質全く気にしないにわかなので(笑)
何を気にするかって露天からの景色を毎回重視しています。
そんな僕が一目惚れした展望はこちらです。

f:id:unpoquito:20130415202334j:plain

 

iPhoneで撮ったんですけど寒かったです・・・
写真で見る以上に実際は目の前の山が高く感じます。
前回は登山客を数名確認できましたよ。
いまいちパッとしないの画像なので21年2月に行った時の写真貼ります(笑)

f:id:unpoquito:20130415202426j:plain

f:id:unpoquito:20130415202500j:plain


どうですか?
行きたくなってきましたか?
こんな最高な展望で、しかも高確率で独り占め!
今回も土曜日のお昼にも関わらず貸切でした!
ほんっとにオススメの露天風呂です。
ぜひどうぞ。 十勝岳温泉 湯元 凌雲閣http://www.ryounkaku.com/Access.html