36分1070円

独学でスペイン語頑張ってます。一眼やめてゴープロにしました。静止画のみ!

週一

昨年の秋頃から休みが週一。
長期休暇の為に自らが希望してそうしてるわけですが。
の楽しみがスタバタイムです。
開店と同時に入り込み、スペイン語用に作ったツイッターや
文法や旅行会話の本を読みながら好きなようにやってます。
はたしてそれが勉強といえるのかはわからないけど
独学一年にして今の進歩状況だとかなり効率悪いのは自覚済み。
でも義務に感じて勉強するよりたとえ効率悪くても
自分の気の向くまま日頃のストレスを発散できてることを実感
しながらのこの勉強法?が好きだ。
朝早いとちょうどスペイン語圏の皆が相手してくれるし(笑)
少し前までは朝4時頃に起きてやり取りしてたけど、今は起きれない。
確実に仕事ラッシュの疲れが溜まってきている。
季節の変わり目の今、体調には十二分に注意しないと。
一人暮らしは崩すと治る気しない。

f:id:unpoquito:20130415195714j:plain