36分1070円

独学でスペイン語頑張ってます。一眼やめてゴープロにしました。静止画のみ!

大倉山展望台

大倉山。
スキーのジャンプ競技で有名なあの場所。
ジャンプというと98年長野五輪を真っ先に思い出す。
船木選手の見事なV字飛行に、優勝を決めて倒れる姿は言葉になりません。

http://youtu.be/Ysz8z1X51ow

そんな日の丸飛行隊を少しでも味わおうと大倉山を訪れたわけです。
これはもう予想を超える迫力でした。
右下に赤い目印が確認できると思いますが
大倉山バッケンレコード(最長不倒距離)の145m!
そこまで飛んできてしまうから凄い!

f:id:unpoquito:20130419200533j:plain

 リフトに乗って上まで行きます。
すると下からではわからない急傾斜具合が!
間近で見るとけっこう怖いです。

f:id:unpoquito:20130419200606j:plain

 展望台からはゆっくりと札幌の街を眺めることができます。
まるでジャンプ競技者達の目線で見ているような。
大通り、TV塔が確認できますね。
左にはJRタワーも見えます。

f:id:unpoquito:20130419200647j:plain

天気が良ければ向こうに石狩湾が確認できます。

f:id:unpoquito:20130419200719j:plain

小さな雪山がいい味出してますね。

f:id:unpoquito:20130419200811j:plain

大倉山展望台からの夜景もかなり期待ができそうです。
また、ここにはウィンタースポーツミュージアムや
ラムダイニングといった夜景を見ながら食事できる場所もあります。
次の札幌ではここで食べてみようかな。

大倉山展望台

http://okura.sapporo-dc.co.jp/jump/index.html