36分1070円

独学でスペイン語頑張ってます。一眼やめてゴープロにしました。静止画のみ!

ブエリング航空を予約した。He reservado a Vueling Airlines.

スペインのLCC、ブエリング航空でバルセロナ→マラガを予約してみた。
が、クレカ決済手数料12€を含めて結局約90€という。
もはやLCCの価格ではない(笑)
競合のライアンにしようにも朝早い時間帯なので乗れない悲しさ。
バルセロナグラナダの夜行列車Treohotelを利用しようかとも考えたけどやっぱり空からスペインの土地を見たい。
アンダルシアの州都セビージャを外した決断はなかなか勇気入った。それだけにこの旅を充実させようと一昨日あたりからいよいよしっかり調べ始めている。
皆が行くから、世界遺産だから、というのではなく、自分の直感で行きたいと思った場所にゆっくり見学、滞在したいと思う。

大きな海外旅行は直前になって調べることが多くなってくる。それは興味の対象、行く場所が沢山あるのではなく「調べる」ということを自制してきたから。自分にとって海外旅行の場合「調べる=気分が高揚する」のであり、何ヶ月も前からテンション上がってたら身が持たないという理由からなるべく検索を押さえている。それと一番怖いのはあまりにも調べ過ぎてしまうと旅行自体が確認の旅になってしまうという点。「あ~あそこに載ってたな」「調べてみた通りの景色だった」こう思うことだけは避けたいのである。調べれば調べるほど何かこう薄れるような気がする。だらだらと小難しいこと言ってるけど何でも直前になって動き始めるタイプなだけでした。

さ、来週はスペインに向けての最終調整、京都旅行が待っている。久々の夜行バス、身体大丈夫かな。といっても3列独立シート利用でしっかりセーブしてます。