36分1070円

独学でスペイン語頑張ってます

成田空港でVSを撮ってきた He sacado la foto con K-30

今日は雨の成田空港で大好きなVirgin Atlantic AirwaysのA340-600を撮ってみた。四隅が黒ずむというお初な経験で焦ったけど、ググってみたら特に大きな問題ではないらしく安心した。知識は少しづつ養っていこう。
30分のディレイでもフライトレーダーがあれば的確な位置を把握出来てとても便利。今までiPhoneの有料アプリで買ったのはこれとFFのふたつだけという。
雨なのでスラストリバーサー作動時の水飛沫がカッコ良かったけどこのレンズの望遠側ではきつかったです。おそらくこれはレンズのせいではなく腕の問題なのかなと。そこらへんもゆっくりとやっていこう。

f:id:unpoquito:20130511093601j:plain
今日のグランドは全体的に地面が濡れていて機体がぼんやりと反射している感じが良かった。

赤を基調したこのデザインがお気に入り。

f:id:unpoquito:20130511093639j:plain
そしてなんと言ってもユニオンジャックを手にしたスカーレットレディが見る人に強い印象を与えてくるんじゃないかと思う。これにやられてファンになった人も多いはず。この写真は気に入ってるのでiPhoneのロック画面に使おう。

f:id:unpoquito:20130511100526j:plain
最後にシャッター速度を遅くして人の動きを出そうとしてみた一枚。
月末からのスペインでじっくり設定をいじって撮れる時間があるかはわからないけど、こういう表現も考えながらシャッター切れれば良いかなと思っている。

さて、次の更新はいよいよ最終調整の京都。
晴れますように・・・