36分1070円

独学でスペイン語頑張ってます。一眼やめてゴープロにしました。静止画のみ!

早朝の西本願寺に行ってきた。en Kioto.

f:id:unpoquito:20130516061808j:plain

スペイン旅への最終調整と称して半年ぶりに旅行してきた。
大きな旅に向けて自分の気分を調整するのが凄く好きなのである。
往復新幹線じゃ素っ気ないので久々に往路は夜行バスを利用した。
そんな夜行バスが5時半に到着するもんだから朝食取ろうにもお店が開いてなく、京都駅から徒歩圏内の本願寺に行ってきた。お坊さん達は朝のお勤め真っ最中。お経が声が鳴り響く境内は和を味わえてとても良かった。

f:id:unpoquito:20130516062106j:plain

f:id:unpoquito:20130516062919j:plain
門を行くまでの道。この静けさ。

f:id:unpoquito:20130516063252j:plain

国宝の唐門。

f:id:unpoquito:20130516063403j:plain

 

f:id:unpoquito:20130516063522j:plain

その美しさに目を奪われることから別名「日暮し門」とも呼ばれているらしい。
この門をくぐったり下から眺めたりしたかったけど、時間が早すぎたのかな?柵がしてあり近づけなかった。惜しい!

なんかもうiPhoneで撮った写真と変わりないけど次の京都までにはこういう派手な装飾をもっと綺麗に撮れるようになりたい。