36分1070円

独学でスペイン語頑張ってます。一眼やめてゴープロにしました。静止画のみ!

伏見稲荷大社

f:id:unpoquito:20130516131031j:plain

お稲荷さんに再訪してみた。
夜行バスであまり眠れない上に黄桜で一杯飲んだ後だったのでやっぱり途中で諦めて下山してきた。一人旅ならではの自由だな。

f:id:unpoquito:20130516132951j:plain
誰がどう撮っても絵になるこの場所は構図を少し工夫するだけで全然違う写真になるはず。と思いつつもその構図が思い浮かばすありきたりな写真ばかり撮ってきた。

f:id:unpoquito:20130516132227j:plain

遠くに一人だけいる状態を撮ってみたくて少し構えて待ってたら出てきてくれた。

f:id:unpoquito:20130516133716j:plain

お稲荷さんで一枚だけ気に入った写真がこれ。
異界へご婦人方が引き込まれていく模様(笑)
この写真もおそらく鳥居だけをクローズアップして撮ってたらこう感じなかったと思う。木々の割合に鳥居までの距離。これらのバランスが少し変わるとまた受ける印象も違うんだろうな。

撮ってる時は一切こんなメンドーなこと考えてないけどね~