36分1070円

独学でスペイン語頑張ってます。一眼やめてゴープロにしました。静止画のみ!

常寂光寺

f:id:unpoquito:20130517094834j:plain

嵯峨野竹林を抜けて紅葉の聖地に行ってきた。境内とても静かで観光客も数えるほどだった。この見えている緑が全て赤に染まるという場所。今年の紅葉シーズンにまた京都へ来ようと思わせてくれる場所だった。

f:id:unpoquito:20130517095226j:plain
除夜の鐘を突く住職を想像した。

f:id:unpoquito:20130517095759j:plain

このお寺では数えるほどしか写真撮ってないけど、お気に入りは高台から撮ったこの一枚だった。とても時間がゆっくり流れていてすれ違う人々は気持ち良い挨拶を交わし、道脇の水路では野菜を洗ってる人がいそうな(笑)古き良き日本じゃないけど、そんな情景を描かせてくれる一枚だった。

紅葉の京都、やはり一度経験しておくべきかな。