36分1070円

独学でスペイン語頑張ってます。一眼やめてゴープロにしました。静止画のみ!

Monasterio de Montserrat

f:id:unpoquito:20130530022619j:plain
モンセラット修道院に行ってきた。
バルセロナ滞在は
ギリシャのメテオラのような奇岩に囲まれた場所にあるこの修道院がメインでもあったわけで。かなり気合入っていたにも関わらずSDを確認したらほどんど写真を撮っていなかったことに白目。
一体何をしていたのか・・・人生初のミサに参加して感銘を受けてた。

f:id:unpoquito:20130530004608j:plain

日曜日恒例なのかわからないけど教会内部まで合唱団の賑やかな行進がありました。

f:id:unpoquito:20130530005438j:plain

日常の中でこちらのことはあまり意識して生活をしていないけど、聖堂内部へ一歩踏み入れるとひんやりしていて雰囲気がガラッと変わり一気に持っていかれるのがわかった。聖歌隊に合わせて歌ったり十字きったり、まったく勝手がわからなかったけど良い経験ができたなと。最後みんな司祭様から口に何か入れてもらってたけど、あれやってくれば良かった。

f:id:unpoquito:20130530031202j:plain

 ミサは一時間くらい。終わってから外へ出るとサイクリングしてる人達がかなり多い。下からゆっくりこの岩山に囲まれた修道院を見ながら上ってくるのも良さそう。それを見れなかったのは少々残念。

f:id:unpoquito:20130530004438j:plain

駅からのケーブルカーを利用して上から眺めることはできた。背後に見える白い線。かなり急傾斜。うーん新緑が素晴らしい。いじってるけど(笑)

f:id:unpoquito:20130530023856j:plain

囲まれてるっていうのはおわかりいただけると思う。

f:id:unpoquito:20130530024140j:plain

この旅行、ほんと天候に恵まれた。
さて、このモンセラット修道院へはバルセロナで「
Trans Montserrat」というお得なチケットを購入することができます。ググれば山ほど情報出てきます。バルセロナの地下鉄とスペイン広場からのカタルーニャ鉄道、モンセラット駅から修道院までの登山電車に上で載せた頂上までのケーブルカー、もちろん往復。これがとても便利なので購入をオススメしたいと思う。さらに追加情報として、その券で地下鉄4回乗れました。公式では往復の2回だと思う。しかも日付け変わっても使えましたことをご報告。T10なる地下鉄回数券もあるけど、何気にそういうのって使い切れなかったりしますよねぇ。これから行かれる方、参考にしていただければと。ひょっとしたら5回6回と使えてしまうかもかも・・・