36分1070円

独学でスペイン語頑張ってます。一眼やめてゴープロにしました。静止画のみ!

La Sagrada Familia.

f:id:unpoquito:20130531001213j:plain
サグラダ・ファミリアに行ってきた。
デカすぎ。

f:id:unpoquito:20130531000933j:plain

その全てが彫刻により表現されている「生誕のファザード」
反対側の受難のファザードを撮り忘れているという詰めの甘さ。

f:id:unpoquito:20130530233138j:plain

一歩中に入ると円柱群が出迎えてくれる。これはそうとう迫力あった!差し込む光も柔らかい。

f:id:unpoquito:20130530235646j:plain

 お気に入りの一枚。

f:id:unpoquito:20130530234126j:plain

 

f:id:unpoquito:20130530233456j:plain

この空間、凄く不思議だった。
教会とは思えなく、正直なところ天井の複数の丸いのに監視されているような感覚で心地良さはなかったのである(笑)

ステンドグラスが陽を浴びて良い感じだったので載せておく。

f:id:unpoquito:20130530235347j:plain

f:id:unpoquito:20130530235805j:plain

 

f:id:unpoquito:20130530235722j:plain


このサグラダ・ファミリア、開場前にけっこう並んでいるのでこれから行かれる方は事前予約をおすすめします。当日券購入者とは別の窓口でeチケットを見せればスムーズに入れます。エレベーター付きのチケット購入してバルセロナ市街をここから見渡すのも良いのかな。