36分1070円

独学でスペイン語頑張ってます。一眼やめてゴープロにしました。静止画のみ!

Frigiliana

f:id:unpoquito:20130602022940j:plain
ネルハからバスで20~30分ほどの小さな山奥の村「フリヒリアナ」に来た。ここはスペイン一美しい村といわれているらしくツアーバスなどかなりの数をみかけたが団体客はすぐに移動してしまい、村が混雑することはなかったという有名だけど穴場だと思える村。

f:id:unpoquito:20130602031402j:plain

 

f:id:unpoquito:20130602031511j:plain

目抜き通り。
この村に到着したらすぐにどこかのバルやレストランに入ってゆっくりしたいところですが、少し頑張って村の高台にあるいくつかのお店に入ることをおすすめしたいと思う。

f:id:unpoquito:20130602044139j:plain

こんな感じで村を一望しながら飲むビールはとても美味しいものですな。

f:id:unpoquito:20130602033327j:plain

 

f:id:unpoquito:20130602044104j:plain

今回のスペイン旅は路地の写真にも力を入れようと思ってたくさん撮ってたけど、この路地写真が一番まともだったという。軽く迷うくらいが楽しいわけです。

f:id:unpoquito:20130602044038j:plain

 

f:id:unpoquito:20130602044346j:plain

お決まりのブーゲンビリア

f:id:unpoquito:20130602014523j:plain

真っ白続きなだけに茶色とのコントラストが新鮮。

f:id:unpoquito:20130602014355j:plain

村の中腹から。
海からの風が直接当たるようで気持ちいい。

f:id:unpoquito:20130602021851j:plain

このフリヒリアナ、当初は泊まってゆっくりしようと思ってたけど村は小一時間もあれば見れてしまう。ビール飲んだりご飯食べたり、どんなにゆっくり見てまわっても3~4時間あれば十分に楽しめると思う。喧騒から離れてまったりとした夜を過ごしたい人には夜景も綺麗そうだし宿泊も良いかもですね。