36分1070円

独学でスペイン語頑張ってます。一眼やめてゴープロにしました。静止画のみ!

Alhambra de Granada

f:id:unpoquito:20130603022654j:plain
ネルハからグラナダへ移動してきた。アルハンブラ宮殿が目的であるのだ。かつてのイスラム城塞都市であり今ではスペインの世界遺産でグラナダ観光の目玉をこの地を訪れるイスラム教徒はどのような気持ちで見ているのだろうか。なんてことを考えながら歩いてた。グラナダの写真は宮殿以外はほとんど撮ってないことを先ほど確認した・・・

f:id:unpoquito:20130603024632j:plain

 

f:id:unpoquito:20130603032500j:plain

宮殿を見上げながら飲むビールは美味かった!

f:id:unpoquito:20130603064444j:plain

一番上の写真、宮殿の全景を撮ったのはこのような場所の上り坂の路地をひたすら上がる。地図を見ながらでも迷ってしまう。

f:id:unpoquito:20130603024221j:plain

 

f:id:unpoquito:20130603024107j:plain

路地から見える宮殿がまたカッコいいのでありました。

f:id:unpoquito:20130603051847j:plain

 

f:id:unpoquito:20130603052527j:plain

正門ではない宮殿の門。
逆から入ってしまったみたいでビール後には厳しい心臓破りの坂でした。

f:id:unpoquito:20130603061022j:plain

 

f:id:unpoquito:20130603061114j:plain

 

f:id:unpoquito:20130603061822j:plain

 

f:id:unpoquito:20130603065533j:plain

宮殿内、めちゃくちゃ広くてどこがどこだかもう忘れた(笑)ただ、宮殿から見たカテドラルを中心とするグラナダの街並みとナスル宮殿の繊細豪華な彫刻だけは深く印象に残っている。

その彫刻をひたすら列挙していく。

f:id:unpoquito:20130603073944j:plain

 

f:id:unpoquito:20130603073859j:plain

 

f:id:unpoquito:20130603074439j:plain

 

f:id:unpoquito:20130603074216j:plain

 

f:id:unpoquito:20130603074635j:plain

 

f:id:unpoquito:20130603074813j:plain

 

f:id:unpoquito:20130603074913j:plain

 

f:id:unpoquito:20130603080734j:plain

 

f:id:unpoquito:20130603081105j:plain

 

f:id:unpoquito:20130603081526j:plain

白い村からいきなりこんな場所にやってきて不思議な感覚だったけど、歴史を考えれば当然のことでとにかくこの繊細な美しさと気が遠くなるような工程だろうアラベスクの世界に圧倒されたわけです。でももっと不思議な世界が次に訪れるコルドバで待ち受けてた・・・

f:id:unpoquito:20130603034441j:plain

 

f:id:unpoquito:20130603085915j:plain

一応カテドラルにも入ってきた証拠写真

f:id:unpoquito:20130606090921j:plain

最後だけど、ヌエバ広場で食べたこれがめちゃくちゃ美味かった!帰国して思い出す食べ物はいくつかあるけど、これは3本の指に入る。絞りたてのオレンジジュースもあちらでは基本みたいで安くて美味しい。宿と食べ物のコスパはとても良かったです。