36分1070円

独学でスペイン語頑張ってます。一眼やめてゴープロにしました。静止画のみ!

Montoro

f:id:unpoquito:20130606005439j:plainコルドバからバスで約1時間半のモントロという小さな町を散歩してきた。この町もモンテフリオ同様、出発直前になって観光局の資料でその存在を知ったという。ガイドブックに載ってなくて何があるのかわからなかった。ほんと何もなかったけど、この景観をみれば十分に元がとれた。スペインの田舎は田舎じゃない!

f:id:unpoquito:20130606005415j:plain

周辺はこんな感じで本当にポツンと現れた。

f:id:unpoquito:20130606022314j:plain

f:id:unpoquito:20130606021010j:plain

f:id:unpoquito:20130606020924j:plain

岸壁に築き上げられたような町なので斜面だらけ。

f:id:unpoquito:20130606013441j:plain

人が殆どいなくてゆっくり見てまわれる。見かけた観光客はこの広場で一組だけだった。田舎でゆっくりしたい人にはおすすめかも。

f:id:unpoquito:20130606020836j:plain
市役所!

f:id:unpoquito:20130606022624j:plain

この写真はなぜかとてもこのモントロの町の静けさを思い出せたので自分用に載せた。

f:id:unpoquito:20130606022616j:plain

f:id:unpoquito:20130606023006j:plain

バスターミナルからしばらく歩くと町の反対側にいける。そこから見るモントロの町もなかなかのものだった。今度はスペイン北部の田舎を目指してみたいな。アンダルシアはずっと白かったので少し飽きてきたのもこの頃であったのだ(笑)

スペインの田舎を目指し、何かの検索で迷い込んだ方のために時刻表を載せておこう。

f:id:unpoquito:20130720210626j:plain

ググれば引っ掛かる思うけど記念に持ち帰った紙なのでupしておく(笑)