36分1070円

独学でスペイン語頑張ってます。一眼やめてゴープロにしました。静止画のみ!

聖ヴィート大聖堂

まさかプラハという街が本当に存在しているとはなぁ~とか思いながら歩いてた当時を思い出しながら聖ヴィート大聖堂の写真をひたすら貼っていく!

f:id:unpoquito:19800101000041j:plain

f:id:unpoquito:19800101000013j:plain
↑何回やっても横にならない(笑)

f:id:unpoquito:19800101000057j:plain
魔除け&雨垂れのガーゴイル

f:id:unpoquito:19800101000009j:plain

 入口正面のバラ窓

f:id:unpoquito:19800101000749j:plain

大量の銀が使われている聖人ヤンのお墓

f:id:unpoquito:19800101000205j:plain

f:id:unpoquito:19800101001145j:plain

f:id:unpoquito:19800101000034j:plain

f:id:unpoquito:19800101000053j:plain

f:id:unpoquito:19800101000022j:plain

f:id:unpoquito:19800101000056j:plain

f:id:unpoquito:19800101000121j:plain

f:id:unpoquito:19800101000143j:plain

は~綺麗。
乗る予定の電車の時間がやってきても見入ってた。
それだけ美しかったです。

この写真はたしかニコンの10倍ズームという売り文句だけで買ったデジカメだけど今もってる一眼で撮るとどう変わってくるのか試してみたいな。かと言ってもう一度チェコにいくほど余裕はないわけで。ブラジルのサン・セバスチャン大聖堂のステンドグラスも凄まじそうなので、南米に行く時にチャンスがあれば撮ってみたい。そのためにスペイン語を今以上に頑張らないと。

あの国、公用語ポルトガル語だけど。