36分1070円

独学でスペイン語頑張ってます。一眼やめてゴープロにしました。静止画のみ!

姫路城

3年前くらいに青春18切符は道内の割引切符を組み合わせて北海道を含め東日本を約2週間かけて周遊した時に一番感銘を受けた姫路城の写真をupしてみる。
夕暮れ、夜景、全景すべて撮ってきた。

f:id:unpoquito:20130925202338j:plain

f:id:unpoquito:20130925202357j:plain

f:id:unpoquito:20130925202451j:plain

f:id:unpoquito:20130925202500j:plain

天守閣から姫路駅方面を眺む。

f:id:unpoquito:20130925202626j:plain

f:id:unpoquito:20130925202633j:plain

毎度こういう城や仏閣を訪れるたびにもっとその地の歴史を勉強してくれば良かったと思う(笑)

実は姫路に立ち寄った目的は500系のぞみの時速300km通過を見たくて仕方がなかったわけであり、来た一番の理由は姫路城ではないというお話でした。感銘を受けたくせに。

ところで来月、鉄道の日記念パスを利用して西に繰り出してくる!鈍行の旅は約2年ぶりなのでお尻が不安だけど頑張って関西以西まで行くつもりです。最終目的地は岡山だけど、おそらくヘタれてそこまでは辿り着けないでしょう。神戸あたりが限度だと思う。思いっ切り関西止まり(笑)
18切符との大きな違いは独立した日数の利用ではなく、3日連続利用が義務付けられているという結構厳しい鉄道の日記念パス。大いに使ってやろうではありませんか!トラウマになるような魔の静岡越え、頑張る!