36分1070円

独学でスペイン語頑張ってます。一眼やめてゴープロにしました。静止画のみ!

哲学の木

f:id:unpoquito:20131027171857j:plain
08年夏に撮った美瑛での一番のお気に入り写真。

しかしこの木についてのこんな記事を目にした。
【現地取材】モラルなき観光客に苦悩する農家! 苦肉の策で観光スポット『哲学の木』にペンキで×印を描く | ロケットニュース24
「嵐の木」も2本増やされてジャニーズのファンが嘆いているようだけど、まずは人としてのマナーを先に考えたいものですな。

最近、次なる旅行地候補として北海道を調べている。もう何度訪れているかわからない試される大地へどういう手段で乗り込んでやろうか。
選択肢はそんな多くないけど、大洗から船旅なんて良さそうだなと思っている。札幌が根雪になる前に遊びに行きたい。
時間は限られているのである。