36分1070円

独学でスペイン語頑張ってます。一眼やめてゴープロにしました。静止画のみ!

もみじは裏側から撮るのが良いよね

紅葉シーズン到来!
どこか良い場所ないか?
とググっていたらなんといつも使う柏駅のふたつお隣の北小金に発見しました。
その名も「本土寺
紫陽花で有名らしいけど、紅葉も見事なものでした。
久々にk-30を持って散歩してきたわけです。
いや~まさか地元にこんな素敵な場所があるだなんて!
紅葉とお寺って似合いすぎ!
京都も視野に入れていたけど、灯台下暗しでしたの巻。

f:id:unpoquito:20131121190534j:plain

f:id:unpoquito:20131121180829j:plain

f:id:unpoquito:20131121181702j:plain

f:id:unpoquito:20131121182911j:plain上の写真は全部F8固定でここに載せるにあたって画像自体には一切手を加えていない。なんていうかなるべく肉眼で見たような感じで載せたいというのがポリシー。いじる楽しみをそこまで知りたくない自分は一眼とか必要なかったりするのかもかも。

f:id:unpoquito:20131121183431j:plain
100枚くらい撮った中で一番気に入ったやつ。
F4で画像はちょっと濃く加工してみた。

f:id:unpoquito:20131121182744j:plain
これはその次に気に入った一枚。
未加工。
流れ落ちる様に感じたので撮ってみたら案外良かった。
そして何よりも陽が当たっている裏から撮ると物凄く綺麗。

f:id:unpoquito:20131121185630j:plainその陽のあたりが優しいと感じた写真

f:id:unpoquito:20131121184100j:plain

 真下から撮ったり

f:id:unpoquito:20131121185453j:plain

締めの写真は一段階暗めに加工して赤を引き出してみた写真。
極端に手を加えずなかなか自然で良い感じにできたと思うがどうだろう?

というわけでお待たせしました読者様!
約一か月ぶりの更新でした!
年内の旅行は厳しいですけど、一応次の旅行は沖縄ではなく北海道を予定しています。
首を長~くしてお待ちください。
それでは早すぎますが・・・
メリークリスマス!
良いお年を!

いや、更新する気はあるんだけどネタが(笑)