36分1070円

独学でスペイン語頑張ってます。一眼やめてゴープロにしました。静止画のみ!

手賀沼で夕陽を撮ってきた

年内の更新は前回で最後だと思ったけど
地元の夕陽スポットに行ってきたのでUP!
F8固定未加工

f:id:unpoquito:20131128233049j:plain

実はこの場所、背後もかなり開けていて初日の出スポットでもある。
夕陽は天候次第では富士山も一緒に拝めるけど今回は残念。

f:id:unpoquito:20131128233638j:plain

風で微妙に波立つ水面が気に入ったので載せてみた。

f:id:unpoquito:20131128233811j:plain

ほんのりと沼が陽の光を受け止めるあたりが気に入った。

f:id:unpoquito:20131128233000j:plain

近くにいたおじさんが丁寧に手賀沼に住む白鳥の生態を教えてくれた。
黒くまだらになってるのは右にいる親の子供、つまり家族。
今年は育ちが遅いらしい。例年GW前後に赤子を連れて散歩しているらしく、その時は例外なく子供の両脇を両親がしっかりガードしているらしい。
見たいな。

たまにはゆっくり地元を撮るのも良いな。
手賀沼とか書いてて住んでる場所モロバレだがw