36分1070円

独学でスペイン語頑張ってます。一眼やめてゴープロにしました。静止画のみ!

十勝岳温泉「凌雲閣」

珍しく仕事に没頭している最近ですが隙を見て北海道へ行ってきた時の写真を数枚upしておこう。この旅行の目的はいつも利用させてもらってる十勝岳の雪見露天風呂でした。アクセス方法は札幌からスーパーカムイ旭川、そこからレンタカーでひたすらR237を南下で上富良野から入っていく感じで走行時間は駅から約1時間半。

f:id:unpoquito:20140221123617j:plain

f:id:unpoquito:20140221123533j:plain
こんな峠を乗り越えて。
山の天候は変わりやすく吹雪いてからの運転はけっこう緊張する。

f:id:unpoquito:20140221110305j:plain

これが今回の目的の温泉。
お湯は茶色で白いタオルは簡単に染まってしまう。
駅からけっこう時間がかかり、冬場は特にアクセス困難だけど、行けば9割貸切状態を味わえるしかなりオススメな物件!

f:id:unpoquito:20140221120102j:plain

f:id:unpoquito:20140221120039j:plain

食堂からの景色。
雪山は癒されるな。
この旅行を決めた矢先に関東では二週連続で大雪で大乱れ。もう雪はいいやとか思ったけど、やっぱりこうして見る雪はいいものですな。