36分1070円

独学でスペイン語頑張ってます。一眼やめてゴープロにしました。静止画のみ!

あけぼの山農業公園

f:id:unpoquito:20140415143243j:plain春満開のチューリップ畑に行ってみました。
そこは地元なのにすでにオランダでした。
今回は一眼でマニュアルフォーカスを試してみたのである。

f:id:unpoquito:20140415143453j:plain
風車にピント

f:id:unpoquito:20140415143517j:plain
手前のチューリップにピント

f:id:unpoquito:20140415142956j:plain

f:id:unpoquito:20140415141936j:plain
この2枚も手前にピント
オートでもうまくやれば奥に合わせたりできたんだけど、自分で微妙な位置にピントを合わせて撮るのが凄く面白かった。なんだか少しだけ一眼は撮りたい写真が撮れるということがわかった気がした。
今更だけど(笑)

f:id:unpoquito:20140415141305j:plain
まじまじと中を覗いたことなかったけど、こうなってるんですな。

というわけでこれでひとつ微妙な調整を楽しむという面白みを知れることができたのでありました。マニュアルフォーカスがこんなにも面白いとは思わなかった。
スペインに向けて少しレベルアップしたな。きっとな。

f:id:unpoquito:20140415144219j:plain
おまけの写真はこの日一番気に入った写真。
チューリップを撮りに行ったのに(笑)

それではまた。