36分1070円

独学でスペイン語頑張ってます。一眼やめてゴープロにしました。静止画のみ!

えん ぱりすぅ

え~ただいまです。
帰国して5日目が経ちますがやっと時差ボケが解消してきたところでもあり。今回はW杯も関係してかなりきつく長引いていた。
W杯といえば現地で日本戦見れなかった・・・酷過ぎる
宿で孤独にラジオとtwitterで様子をうかがうという予想外の事態に。

さて、さっそくTGVのためだけに降りたパリの写真を何枚か貼っておきます。今回の写真は緑を混ぜて撮るということを念頭に入れてパシャパシャやってました。

F8固定で・・・←相変わらず

凱旋門

f:id:unpoquito:20140531093533j:plain

f:id:unpoquito:20140531094051j:plain
正面からの画像は見飽きてると思うので下から見上げた画像。

ルーブル美術館

f:id:unpoquito:20140531102232j:plain
有名なピラミッド入れるより普通にこうして撮ったほうがかっこいいんですよねここ。。

f:id:unpoquito:20140531102304j:plain
でも見たい人がいるかもなので貼っておく(笑)

サント・シャペル

f:id:unpoquito:20140531111618j:plain
時間がないパリ滞在で唯一楽しみにしていた場所。
真っ青で綺麗でしたが

f:id:unpoquito:20140531112201j:plain
時間帯が悪かったようで本来の輝きを放つステンドグラスは見れなかったです。

ノートルダム大聖堂連発!

f:id:unpoquito:20140531122217j:plain

f:id:unpoquito:20140531121337j:plain

f:id:unpoquito:20140531121442j:plain

f:id:unpoquito:20140531120520j:plain

f:id:unpoquito:20140531114049j:plain

うーん、この大聖堂は後ろから見たほうが好きですね。中に入りたかったけど見立て3時間待ちなので諦めました。
というかこの時のパリは尋常じゃないほどの人で賑わっていたし、宿も高い所ばかりで正直早くメインのスペインに向かいたかった。全仏オープンの影響かな。

エッフェル塔

f:id:unpoquito:20140531164150j:plain
この塔、下から見上げるとめちゃくちゃ様になりますね!

f:id:unpoquito:20140531154845j:plain
最後は時間のないパリで気に入った場所。
これはシャイヨー宮のある丘から撮った一枚です。
友達にワゴンのパニーニが美味しいと言われて食べてみたけど、けっこう普通の味だったのは気にならないくらい雰囲気の良い場所でした。おすすめ出来る場所なのかと。ここからエッフェル塔に続く道は人人人でえらいことになってますが!

というわけでスペインに向けてパリでしっかり準備運動できたわたくしは翌日さっそくTGVに乗ってバルセロナへ向かうのでした。

おわり