36分1070円

独学でスペイン語頑張ってます。一眼やめてゴープロにしました。静止画のみ!

Girona

f:id:unpoquito:20140628163139j:plain
バルセロナからAVEで北に30分ほどの小さな町で散歩してきた。
車内こぎれい。

f:id:unpoquito:20140628163425j:plain

f:id:unpoquito:20140628164209j:plain町の地図や標識はカステジャノではなくカタランのみでカタルーニャを感じさせてくれるには十分。それとW杯開催期間中にも関わらず自分がまわった都市では国一丸となってスペイン代表を応援しているという雰囲気は全く感じられなかったです。
それはアンダルシアでも同じでした。

f:id:unpoquito:20140628163641j:plain掲げてある旗はスペイン国旗ではなくカタルーニャのもばかり。

f:id:unpoquito:20140602112603j:plain
後から調べたこの町の画像でよく出てきた場所がここでした。
みんな写真を撮る場所は一緒なんだな~

f:id:unpoquito:20140602122708j:plain

f:id:unpoquito:20140602123029j:plain
路地とかモノクロにすると雰囲気でる(笑)
観光客とかほとんどいなかったけど、中世の街並みということだけで歩く価値があった。

一応観光案内所があったので立ち寄ってみたら城壁があるというのでそこへ行ったら無料で登れるうえに歩けた!
アビラを思い出す(笑) Ávila - 36分1040円

f:id:unpoquito:20140602124350j:plain

f:id:unpoquito:20140602125526j:plain
昔、スペインには国が沢山あるって誰かが言ってたけど、とにかく移動する先々でまったく特色が違い、顔立ちにも変化があるように見受けられた。バルセロナよりももう少しカタルーニャを感じたい方は少し北へ移動して過ごしてみるのも良さそうに思えた小散歩でした。