36分1070円

独学でスペイン語頑張ってます。一眼やめてゴープロにしました。静止画のみ!

Mercado Centro de Valencia

f:id:unpoquito:20140610092614j:plain
バレンシア中央市場!
市場とは思えぬその外観に感動して3日連続で通いました。やりたかったんですよ、フレッシュなバレンシアオレンジを買ってその場で切ってもらい食べながら場内物色するってことを。動詞cortarが自然に出てきたのはバレンシアでのハイライト(笑)

f:id:unpoquito:20140610093114j:plain
採光効果抜群

f:id:unpoquito:20140610093002j:plain
中央ドーム

f:id:unpoquito:20140610092817j:plain
フレッシュですよ!安いですよ!
バレンシア滞在最終日に5つほど買い込んで移動したけど、バックパック嵩張っても一口頬張ればその重さを忘れちゃうくらい甘かったです。

f:id:unpoquito:20140610092849j:plain
たまご専門店らしい。

f:id:unpoquito:20140610093451j:plain
どこの市場でも同じようにこんな感じで果汁100のジュースやカットフルーツが売られてます。1€~1.5€
とにかくもう午前中は市場をひやかしてるだけでお腹いっぱいになりそうなくらい「Puedo probar un poquito」連発して試食してました。

f:id:unpoquito:20140610093730j:plain
産地別で売られてるオリーブが多かったです。
オリーブはバルそれぞれの自家製を食べ比べると味の違いがわかって楽しいです。

f:id:unpoquito:20140610095305j:plain
ドライフルーツ
ココナッツとグレープの皮がとても美味しく記憶に残ってます。

当初バレンシアを起点に周辺のインパクト大な田舎の町に足を運ぶ予定だったけど、それらを外し、ゆっくり滞在して人の行き来、表情、何を食べているかをじっくり見学できたので少しは「バレンシア」という町を知れたような気がした。自分がやりたい旅はつまりはこういうことなのでありました。

ではまたです。