36分1070円

独学でスペイン語頑張ってます。一眼やめてゴープロにしました。静止画のみ!

Tarragona

サラゴサからバルセロナに戻ってちょ~~ゆっくりしようと思ったけど海の見える街に寄ってみました。ちなみにAVEの駅は郊外にあり、そこからセントロまでタクシーしかないと思いきやバスがAVE到着毎に待っているとのこと。2€です。これであなたも安心快適にタラゴナへ!ま~長距離バスがあるんですけどね。

f:id:unpoquito:20140613122637j:plain
街の先端が崖になっていて眺めの良い展望台にもなってます。
f:id:unpoquito:20140613122931j:plain

f:id:unpoquito:20140613123027j:plain
このコラボは感動しました!

f:id:unpoquito:20140613133459j:plain
宿近くの広場。
バルの嵐!
忘れもしないW杯、初戦でオランダに1-5で負けた日でした。

f:id:unpoquito:20140613103518j:plain
少し足を延ばすと冒険心を擽るような場所もあります。

タラゴナ、結局2泊してしまいました!
街に入ってまず感じたことは女性の顔立ちが完全に変わったこと。日本ではあまり知られてない場所だけど、欧州では人気のリゾート地らしく各国から流れてきてたんだろうか。それでもイタリアンっぽい女性が9割占めてました。本当に。あとこの日はスペインの初戦だったけどそんなに熱く見てるような雰囲気ではなかった。どこか他国の試合を見てるような落ち着いた雰囲気だったのには内心驚いていた。もっとこう一丸となって!みたいなそういうのをイメージしていたので。
おそらくリーガのほうが盛り上がってそうな、そんな気がした夜でした。国の成り立ちを考えると納得できるのかな。

あ~お盆は仕事して、人が少なくなった翌週にどっか癒し旅行するつもりです。候補は京都の貴船さ~ん。

ではまたです。