36分1070円

独学でスペイン語頑張ってます。一眼やめてゴープロにしました。静止画のみ!

メキシコの長距離バス

f:id:unpoquito:20141103235819j:plainf:id:unpoquito:20141103235809j:plainf:id:unpoquito:20141103235712j:plain
こちら現在朝の9時になるところですよ。
今日は一週間も滞在してしまったメキシコシティから他の都市へ約3時間かけて移動する日。
バスのグレードにlujo(贅沢)とあったのでこちらを利用することにしたら内装が日本のバスよりも豪華で驚きましたよ。しかもWi-Fi搭載!
なので今はバスの車内から書き込んでいますよー!
約3時間の移動でだいたい2400円。
先日のミスキック、地下鉄やローカルバスを乗り継いで3時間以上移動したのにあの時にかかったお金は120円くらいという(笑)
それを考えるといくらバスが豪華とはいえかなりの値段なのかなと。
水と軽食付き、出発前に運転手さんや受付の女性の丁寧な挨拶で気分良くなりますね。

参考までにシティの地下鉄もメトロブスも一回40円くらいです。
かなりの広範囲をこの値段で使えるのはありがたい!と思いきや、乗車人口密度は東京の通勤ラッシュ以上という過酷極りないのでこれから利用する方は覚悟してください(笑)

ではまたーー