36分1070円

独学でスペイン語頑張ってます。一眼やめてゴープロにしました。静止画のみ!

ケレタロ

Querétaroという小さな街に滞在してました。
個人の寄付で建設された水道橋と、そしてUFOで有名な街。
けれどそれ以上に街の綺麗さに驚きました。
QUERETARO BONITO のロゴが入った服を着てる人達が常に街中を掃除しています。
ゴミ箱も各所にしっかり設置されていて、さらに車も横断者の前では大抵止まってくれます。信号も守るし他の車がのろのろ走っててもすぐにクラクション鳴らさないし警官配置は適量だし。
シティからの移動なのでこんなに驚いてるかな(笑)
あとは高い建物といえば教会くらいで民家は基本平家、あっても二階建てがちらほらなので太陽の光が街中に溢れ所々に大きな広場、そしてパティオがありとても明るい街で散歩してるだけでも気分良くなりましたよ。
夜は夜で石畳の道に街灯が照り返り良い雰囲気になるわどこかスペインのコルドバを思い出させるような感じでした。
そして大学の合間に食事を共にしてくれた女の子はその太陽の光を十分に受けて育ったようなとてつもない美人さんでスペイン語が頭から吹っ飛ぶくらいでした!ほんとにっ!
3時間も過ごせれば今の自分のスペイン語には合格をあげたい(笑)

というわけでiPhone写メ列挙!
f:id:unpoquito:20141105205938j:plain
f:id:unpoquito:20141105210034j:plainf:id:unpoquito:20141105210056j:plainf:id:unpoquito:20141105210219j:plainf:id:unpoquito:20141105210319j:plain
f:id:unpoquito:20141105210547j:plain
f:id:unpoquito:20141105210605j:plain