36分1070円

独学でスペイン語頑張ってます。一眼やめてゴープロにしました。静止画のみ!

タマレス

f:id:unpoquito:20141102105544j:plain
うーん、とっくに帰国してるのに約一か月ぶりの更新
理由は業務激化・・・それ以上に一眼の写真が全滅だったというのが本当のところ(笑)
とりあえず毎朝の散歩で食べていた街角でおばーさん達が売っているタマレスの画像を載せておきます。
メキシコにとってとうもろこしは重要な食材。
それをすり潰してペースト状にして更にサルサベルデなど辛いソースを練り込ませたりして食べるもの。これがけっこうなボリュームで腹持ちも良くて気に入ってました。
旅行の最後のほうはどんな食べ物にもサルサソースを加えないと物足りなくなるほど辛さに病みつきになってましたよ

次はいつ行けるかなメキシコへ・・・
とりあえず国内旅行もままならなくなる環境変化にどう対処しよう(笑)