36分1070円

独学でスペイン語頑張ってます。一眼やめてゴープロにしました。静止画のみ!

Estoy en Barcelona!!!

野宿覚悟でやってきた週末のバルセロナ
だって10日だった予定のバルサの試合が9日に変更になったんだもん。
バルサのユニフォーム買ったり宿探したりで当日じゃ厳しいと思って早めに入ったわけです。
散々歩いてやっとの事で探し当てた宿はメインストリートから5ブロックも離れた場所だったけど、思っていたより安く上がってその分、ちょっと高めのバルに入って食事を済ませていましたよ。
f:id:unpoquito:20150509055259j:image
Hola Catalunya!
この地域はもうスペイン国旗なんてひとつも掲げてないないです。表記もカタランでスペインであってスペインじゃないというかなんというか。
バルセロナでは挨拶くらいはカタランで交わすと相手が凄く喜んでくれますよ。
例えば、Buenos días おはよう!これがカタランだとBon día.
GraciasはGraciesと少し変えて話すとニコニコしてくれます。
三度目のバルセロナだけどカタランは自己紹介くらいしかできないです。
カステジャノとは似てるけどやっぱり普通に話すとなると全然違う。
バレンシア語はカタランに近いのかな。
こういう言語の違いひとつとっても楽しい街です。

f:id:unpoquito:20150509055758j:image
バルのタパス
f:id:unpoquito:20150509055849j:image
路地

そして明日のカンプノウのために購入!
本物は高いから偽物でw
f:id:unpoquito:20150509055924j:image

明日は試合まで一眼片手にぶらぶらしようと思います。
ではでは