36分1070円

独学でスペイン語頑張ってます。一眼やめてゴープロにしました。静止画のみ!

Plaza Mayor de Madrid

f:id:unpoquito:20150503122814j:plain

なんでブログやってるかというと旅を終わらせたくないからで。だからこうして撮った写真を眺めてる。で、upしながらその余韻に浸ってる。今日はマドリードの中心にあるプラザ・マジョールの写真をセピアにしてみた。
いろいろいじくっててカラーよりもセピアにしたほうが余韻に浸れた。自由に。
写真に「色」があるとそこに当時のイメージが焼き付いていて、もちろんそれは当然なんだけどそれをいったん白黒にすることで少し自分が写真に持っているイメージに着色することができる感じ。なんか複雑なこと言ってる気がするけど自分では理解してるからいっか。
それを文章にする能力が欠けてるだけだ。

うーん、セピアいいな~~
完全なる自己満の世界好き。