36分1070円

独学でスペイン語頑張ってます。一眼やめてゴープロにしました。静止画のみ!

Cuenca

f:id:unpoquito:20150504160333j:plain
崖の町クエンカへ寄ってみた。
昨年のアルコスやロンダが凄すぎたのでそれらの「崖」具合に比べればそこまでインパクトはなかったけどマドリードから日帰り可能という立地の良さからかツアーには必ず組み込まれている町らしいです。
アルコスあんま知られてないみたいなので、参考までに昨年写真upしたURL貼っておきます。

unpoquito.hatenablog.com

f:id:unpoquito:20150504160102j:plain
左下に見えるのはパラドール。
物凄い場所に建ててるよねスペインの国営ホテル。
一度は泊まってゆっくり過ごしてみたい。

f:id:unpoquito:20150504160918j:plain
旧市街の街並み

f:id:unpoquito:20150504162105j:plain
休憩に入ったバル
ツアー客が到着する以外はスカスカな町でしたが
良さげなバルが沢山ありましたクエンカ!

f:id:unpoquito:20150504162021j:plain
そのバルでつまんだタパスが最高にうまかった。
ジャガイモにニンニクが絶妙なバランスで混ざってた。

マドリードでキャンセルしたレンタカーをここクエンカでもう一度借りようとしたけど、結局クレカがないと予約すらできないし、支払いも現金は受け付けないと言われて断念しました。
そんな話初めて聞いたよ~AVIS!