36分1070円

独学でスペイン語頑張ってます。一眼やめてゴープロにしました。静止画のみ!

鞍馬寺

お盆はしっかり仕事して明けた週にこっそり京都へ行ってましたよ~
今回は鞍馬→貴船のルートです。
前回は何も調べないで逆から上がってしまい辛い思いをしました。

以下、写真列挙

f:id:unpoquito:20150818091214j:plain

f:id:unpoquito:20150818092059j:plain

f:id:unpoquito:20150818092412j:plain

f:id:unpoquito:20150818094526j:plain

f:id:unpoquito:20150818094704j:plain

f:id:unpoquito:20150818095348j:plain

あ~K30重かった
国内旅行ですら持ち歩くの重くて億劫になってきた(笑)
写真にある手水舎では海外観光客が不思議そうに僕の作法を見て動画撮ってたけど、どこかにupされてるんでしょうか・・・
最後、柄の部分に残水を流しながら清めるようにして置くと思うんだけど
それが正解なのかどうかが心配でした!

さて、今回はぷらっとこだまグリーン車利用でしたが
感想はズバリ片道だけでいい!ということでした。
帰りの京都~東京4時間はいくらグリーンでも長く感じることと
これだどのぞみ指定往復とさほど変わりがないということ。
昔は大好きな新幹線で京都から2時間で帰ってこれちゃうなんて
旅の余韻も感じられないと思っていたけど、年齢と共に身体のことを考えるようになってきました。
うーん、あと2ヶ月で38歳!

というわけでまた前回更新から月日が流れてしまいましたが
今度こそみなさんのブログへ遊びに行くぞ~~~