36分1070円

独学でスペイン語頑張ってます。一眼やめてゴープロにしました。静止画のみ!

無題

f:id:unpoquito:20151003201316j:plain

いい感じで撮れたのでup!

どうもお久しぶりです。
また一か月近く更新できませんでしたが
友達を歓迎するために成田へ行ってきましたよ。
メキシコからLAX経由ではるばる日本へようこそ!
あちらでの式の招待状を受け取りました。
久々にスペイン語生会話してきましたけど
う~ん、あまり成長感じられませんでした(笑)

ところで先日航空券を購入しました!
シドニー~チリ!
物凄い路線買ったなと。
成田~シドニーはマイルを使うんだけど
今は往路だけキャンセル待ちなんです。
プレミアムエコノミー全部突っ込む!
キャンセル撮れなかったら片道ジェットスターの地獄モード!
怖い、年々機内での体調をまず第一に考えてしまう(笑)

で、なんでシドニーに立ち寄るかといいますと
姉上がそちらで生活しているんです。
いろいろ渡したい荷物などもあるし
真夏のシドニーをプラプラしてみたい。
出発はこっちの真冬ですからね。
サンチィアゴからはバスでアンデスの勇士を見て
そしてそれを越えてアルゼンチンまで行く予定です。
ブエノスアイレスでの闇両替、今のペソは1USがoficial9.4APSだけど
闇だと15APSらしいです。これを使わない手はないですね。
日々、いろいろ調べるのが面白い時期です。
仕事にもスペイン語にも力が入って良い感じに回ってます。

やっぱり目先に旅行があるとハリが出ますね。

というわけで別に求められてもいない近況報告でした。

あ~あと今日K-30持っていったけど一度も出さなかった・・・

写真のカテから脱退したほうがいいかも(笑)