36分1070円

独学でスペイン語頑張ってます。一眼やめてゴープロにしました。静止画のみ!

メディアルナ

f:id:unpoquito:20160124215030j:image

アルゼンチンに入ってから食事の回数が減りました。
連日アサードで一日一食で十分!
というくらいの量を一度に摂取(笑)
今日は早く起きれたのでブエノスアイレス入ってから初めての朝食を取ってみました。
ここでは朝にクロワッサンを食べる方が多いらしいのですが
気に入ったのはこのクロワッサンの呼称。
 
MEDIA LUNA
 
半分の月!
 
Mediaとは半分のという意味。
満月時にはLlena luna(いっぱいの月) と言ってますが、その半分だからこんな呼び方。
簡単な表現だけど、この言葉の響きが好きなんですよねー
それがスペ語はじめたきっかけでもありますし。
 
旅も残りわずかになってきました。
変な事件が起こりませぬように。