36分1070円

独学でスペイン語頑張ってます。一眼やめてゴープロにしました。静止画のみ!

ピンチョス

f:id:unpoquito:20160715164817j:image
ピンチョスの本場、バスクにやってきました。
この旅のメイン。
この写メはビルバオのバルですが、この後に訪れる最大の目的地ドノスティアではどんなバルが待ち受けているのか楽しみです。

バスクはスペインであってスペインではないと表現されますが、まさしくその通りで言語が全くわからないです。
一応、挨拶程度はバスク語を覚えてきました。
実際にそれを使ってみると物凄い反応が良く女の子の笑顔が最高です。
女の子(笑)

街並みも他の都市とは全く別物で、これはあとでしっかりk30で撮ってきたいと思います!