36分1070円

独学でスペイン語頑張ってます。一眼やめてゴープロにしました。静止画のみ!

4年ぶりの18切符

卒業宣言した18切符旅を4年ぶりにやってきました。
初日は千葉~京都で途中の名古屋で友達と食事。
その後、翌日の午後まで京都観光。
2日目夕方、京都~大阪間は新快速560円。
大阪で友達と食事。
3日目、大阪~千葉へ直行(笑)
乗車時間だけで12時間くらいでした。
かつての広島~千葉16時間超えを経験したこのお尻
一月のブエノスアイレス~サンチャゴ23時間バス移動を耐えたこのお尻
それでも今回の復路の移動はもう何度も東海道で新幹線を使おうかと迷ったほどお尻と精神には辛い旅路でした・・・
なにがここまで辛くさせてるかって絶対に静岡越えだと思われる。
3両編成の電車に18キッパー詰め込まれますからね(笑)
そこで少し電車をずらす余裕ある日程を組まなくてはいけないのに
台風のことを考えて強行で大阪から帰ってきました。
最後京都に泊まって五山送り火見る予定でしたが、あいにくの雨で。
それ考えると良かったのかなと。

はぁ、今日はゆっくり体を休めてまた明日から頑張りますよ~
予定は未定の大きな海外旅行へ向けて!

今回の旅行の最高の一枚を貼っておきます!

f:id:unpoquito:20160815091909j:plain