36分1070円

独学でスペイン語頑張ってます。一眼やめてゴープロにしました。静止画のみ!

フロンテラ

La frontera
国境という意味でも使われるんですけど
写真サイトでとても反響のあった一枚を。

f:id:unpoquito:20160119115448j:plain
アルゼンチンーチリ国境
往復共にバス利用したんですが、復路は23時間かかった・・・
しかも4列シートで座席間LCCなみという。
30後半の男には厳しすぎる移動でした。
次の日はサンチャゴーシドニー14時間フライトが待っていたというのに。
さらにこの国境では寒空の下、2時間も待たされるという。

けれどこんな壮大なアンデスを眺めることができるなんて
今後二度とないと思うと疲れも吹き飛びますね。

さて、スペイン語のほうはハリー・ポッタースペイン語版を読み始めました。
地道に翻訳しながらスペイン語に触れる時間を当たり前にしようとするのが狙いです。
生活に追われている中年の唯一の趣味を大切にしようと思うわけです。

それではみなさん良い連休を!