36分1070円

独学でスペイン語頑張ってます。一眼やめてゴープロにしました。静止画のみ!

座席

f:id:unpoquito:20160130141957j:plain

何気ない写メを再び。
今回は自分の旅路での飛行機の座席決めについて。
隣にどういう人が座るかで全てが決まってしまうのです。
若い時は絶対に窓際死守でしたが、年齢と共に長距離線は通路側へ。
しかしやっぱり機内からの景色は簡単に捨てられない!
ということで400クラスの機材ではゾーンの後ろへ陣取ってます。
というのも3列配置が2列配置になっていて窓際にも余裕が出来き
なおかつ席を外す時に一人にしか気を使わないという利点。
これを使わない手はないでしょう。
この写メはシドニーサンティアゴ線のカンタス747
乗る前にはらはらしてましたけどJAL機材と同じくらい
足元に余裕があって快適に14時間過ごせました。
(隣が空席だっただけ)

さて、スペ語のほうは単語の暗記を楽しんでます。
夜詰め込んで寝起き時にどのくらい覚えてるか。
それ楽しみに過ごしてます。
ボイス交換もなかなか楽しいけど
実際の電話になるとまだまだ難しいレベルです。
毎日こつこつを心掛け、いつかのコロンビア旅のために
そしてメキシコ再訪へ向けて40手前のおっさん頑張ります!