36分1070円

独学でスペイン語頑張ってます。一眼やめてゴープロにしました。だって重いんだもん

お洒落な

街、グアタペ

f:id:unpoquito:20170724081843j:plain
民家みんなカラフル

f:id:unpoquito:20170724101924j:plain
トゥクトゥクもカラフル

f:id:unpoquito:20170724081920j:plain
外灯もお洒落

この街には一枚岩を登るという目的のために来ましたが
とても小さな町なので2時間もあれば十分みてまわれます。
訪れた際には郷土料理「バンデハパイサ」を忘れずに!

f:id:unpoquito:20170724083231j:plain

アートな

お店の外観

f:id:unpoquito:20170722103503j:plain
こちらのお店は「Distrito Colombia」
モンセラッテの丘からの帰り道に知人と立ち寄ってみました。
カカオハンターも店内に少し売り出されていましたよ。
ボゴタの町中を歩いているとこの様にペイントされた店舗がちらほら。

f:id:unpoquito:20170722105044j:plain
歩いているだけでも楽しいボゴタでした。
もう少し天候が落ち着けばなー(笑)
Dicen que el clima de Bogotá cambia pronto!
ボゴタの天気はすぐ変わるよ!って皆口揃えて言ってました。

機内から見る

こんな景色が好き。
だからなるべく窓側指定です。

f:id:unpoquito:20170721123555j:plain
写真はボゴタ着陸間際、標高2600mという高地にある首都は雲が近かった。

f:id:unpoquito:20170722082250j:plain
こちらはボゴタを見渡せるモンセラートという場所からの一枚。
さらに高地になり3100mから眺めるボゴタは雲に遮られてました。
何をするにも息が切れていたボゴタ滞在でした。

コロンビア

行ってきましたよ!
お久しぶりです。
やっと更新できるネタが上がったのでupしていきたいと思います。
ANAスタッガード利用という一人前なことをしてメキシコとコロンビアで休暇を満喫してきました。
カメラはゴープロのみ!それも静止画のみ!
サッと出してサッと撮る早業に長けてると思いその性能の十分の一も発揮せずに帰ってきましたが、頑張って更新します!
まずは大好きな機内からの一枚を。

f:id:unpoquito:20170720052111j:plain


帰宅してからPCで確認するとスマホで見た時よりも良い感じで嬉しいです。
これはDF着陸間際の画像です。

メキシコで少し滞在。
知人とタコス三昧!

f:id:unpoquito:20170720214255j:plain
見事なピンボケ!

というわけで本日はこれだけ。
小出しでいきます!

南米決定

こつこつ貯めたマイルで全日空ビジネスクラス発券できました。
とりあえずメキシコまで飛んでからその先はたぶんアビアンカでコロンビア。
海外は一年ぶりなのでかなり緊張しますが、出発まであとひと月あるので鈍ったスペイン語の復習でもして過ごそうと思います。
持って行くのはGOPROのみ!


とりあえずご報告まで。

指宿白水館

専属運転手として姉家族の鹿児島旅行に帯同し
弟孝行としてこちらの宿をプレゼントしました。
4月は国内旅行に全力を注いだので、もうお金ないです。
部屋から撮ったGoPro画像を見てしばらく過ごします。
南米、延期が濃厚になってきました。

f:id:unpoquito:20170419092323j:plain

だんだん

 慣れてきましたGoProに。
これ持って千鳥ヶ淵に行ってきましたよ。

f:id:unpoquito:20170410133152j:plain
画質にはそこまで拘らないのでこれくらいで自分には十分です。
拡大するとちょっときついかなと思うけど、基本的にはスマホSNSに上げるくらいなので問題なしです。

 

f:id:unpoquito:20170410194929j:plain
こちらは動画のスーパービューから切り出した一枚ですが
写真モードで撮るより、動画切り出しのほうが画質的には良い気が。
これもいろいろ設定があるのでこの先お勉強していこうと思う。

 

f:id:unpoquito:20170410194942j:plain
最後に先日訪れてきた箱根の温泉宿での一枚。

さて、今月は大きな九州旅があるのでGOPROを活用してこようと思います。
アクションカメラなのに動画を撮る気が全くないという(笑)

では