36分1070円

独学でスペイン語頑張ってます。一眼やめてゴープロにしました。静止画のみ!

K-30を持って明治神宮に行ってきた。Fui al templo Meiji-jingu con K-30 PENTAX

f:id:unpoquito:20130505124203j:plain

抜けるような青空のもと、京都旅行前の最終調整のためにデジイチを持って国内外の観光客で賑わう明治神宮に行ってきた。今回は絞り優先のマニュアルフォーカスで試してきた。この日、境内では結婚式連発のため、あちこちからおめでとうの声が飛び交い境内全体が独特の雰囲気に包まれていたように思えた。仏閣だけでも独特なのにそこに神前式の列が加わり物凄い和の力を感じた。見てるこちらまで幸せ。

f:id:unpoquito:20130505125113j:plain
白無垢姿だけ載せさせてもらおう。もう美しすぎて言葉にならないというか、日本人で良かった(笑)この明治神宮、多い日では一日20組以上の式が執り行われるという。

f:id:unpoquito:20130505133024j:plain

通行規制が始まるとこの広場を新郎新婦が巫女さんに先導されて親族と共に横切っていきました。

現実に戻り・・・

f:id:unpoquito:20130505124347j:plain

松と仏閣の相性は良いと常々思っていたけど実際構図とのバランス、太陽光の差込角度の関係もありとても難しく感じた。新緑強調させてみたけどあまり変わらず。

f:id:unpoquito:20130505131140j:plain

絵馬

f:id:unpoquito:20130505130803j:plain

最後に、今回の遠征で一番気に入った写真を。コントラストを少しだけいじくっただけです。この構図、ぜひ京都で試してみたいと思った。

さて、短いGWも終わり来週は京都、そしてその2週間後はいよいよスペイン出発なわけだけど、一日一日の気分調整が凄く楽しみ。また明日から頑張ろう。