36分1070円

独学でスペイン語頑張ってます。一眼やめてゴープロにしました。静止画のみ!

Parc Güell

f:id:unpoquito:20130531022422j:plain
グエル公園に行ってきた。
最後までどうするか迷っていた場所にやってきけたけど、とにかく人が多すぎて萎えた~。とりえあえず見てきたよということで写真載せておく。それとこの先どうやら有料になるとの噂がちらほら。

f:id:unpoquito:20130531022102j:plain

 

f:id:unpoquito:20130531022155j:plain
寝殿造ならぬ神殿造(笑)
正面なんて十二宮を彷彿させる。

f:id:unpoquito:20130531021314j:plain

 

f:id:unpoquito:20130531022046j:plain

回廊に何か隠れてました。

f:id:unpoquito:20130531020711j:plain

右向こうに見えるのは先日upしたモンジュイックの丘です。

f:id:unpoquito:20130531021822j:plain

このグエル公園もバルセロナ市街地の北の高台にあるのでけっこう見渡せます。もし行くのであれば少しでも人が少ない朝一をオススメしたいと思う。地下鉄からだと最寄駅から徒歩15分くらい(しかも坂道)かかるので市バスでどうぞ。そんな自分は不慣れなバスを敬遠して地下鉄利用(笑)
とにかく混雑必至なので覚悟を決めて遊びに行ってくだされ。