36分1070円

独学でスペイン語頑張ってます。一眼やめてゴープロにしました。静止画のみ!

Ávila

IMGP2200

IMGP2171
アビラにやってきた。
日帰りでも十分だけどこの城壁に囲まれた旧市街に泊まってみたかったわけです。とはいえ城壁内の町の様子をほとんど撮ってないという・・・適当ですまぬ。

IMGP2161
旧市街入口の門
この写真見るとあの小さな入口を行き交う車のタイヤの音が聞こえてくるんだよな~。不思議。

IMGP2267
城壁は全部ではないが月曜日以外は歩くことができる。これは特におすすめ。旧市街や城壁外に広がる新市街を見渡せる他に、スペインの広い空、大気の流れを感じることができて気分が良かったです。

IMGP2257

IMGP2285

IMGP2266

IMGP2263
↑この一番下の写真は水平をミスったらしい。城壁に上ってから一番良い構図だったのにここを間違えると写真ってのは終わってしまうんだなと思った(笑)

IMGP2283
門の近くにある教会
スペインに来てからすっかり回廊好きになってしまった。

一応、夜景も撮ってきた。

IMGP2220

IMGP2243

IMGP2246
もっと編集項目をたくさんいじってみてどう変化するかを確認したほうが良さそうだけど、だいぶましになってきたと自分では思っておるよ。

なんかもう小学生の日記みたいな文だけど、RAWの編集だけで衰弱してるのでその点は勘弁してください(笑)