36分1070円

独学でスペイン語頑張ってます。一眼やめてゴープロにしました。静止画のみ!

ミスキックに行ってきた

メヒコは死者の日で盛り上がってますよー。日本のお盆みたいなものですな。現地の方と一緒にその死者の日で有名なミスキックという街に行ってきたけど、たぶんスペイン語が少々話せても一人ではたどり着くことが難しいんじゃないかと思うくらい癖のあるアクセスでした。今は午前2時になるところでやっとホテルに戻り落ち着いてるところです。

肝心な写真ですが広島で夜の一眼を練習したのに環境が違いすぎて全滅でしたw とりあえず二枚だけiPhoneの上げておきます。
f:id:unpoquito:20141102165926j:plainf:id:unpoquito:20141102170001j:plain
これ本物のお墓なんですよね。
墓地です墓地!
11/1は子供の霊を、2日は大人の霊を迎えるために故人の好きだった物などをお供えして夜遅くになるとロウソクを灯して家族が祈りを捧げる。その光景が神秘的でそれを見たさに各地からこの小さな街に集結するみたいです。私どもは帰りの事を考えてなくなく戻ってきましたが!
日本のお盆のように静かに行われるわけではなく、真逆の文化を垣間見て良い体験をしました。
故人のお墓の前でも平気で赤の他人が熱いキスしまくってたり、傍ではドカンドカン音楽鳴らして踊ってるし全く違う異国のお盆を過ごせて連れてきてくれたアミーゴに感謝!!!
f:id:unpoquito:20141102171311j:plain
muy rico でした。

あとロッベン飛んでたw
f:id:unpoquito:20141102171358j:plain

帰国して一眼のデータを編集して見れそうならまたupしてみます。
それでは明日はこの死者の日の祭壇のコンクールが行われている大学にでも行ってみようと思いすよ。

ではまたです!